
査定終了までに3日かかりました。なぜそんなに時間がかかったのですか?
お待たせしてしまい申し訳ございません。
当店の買取はブランド、品目のみならず「いつ発売されたものなのか」「定価はいくらなのか」「新品時のセール最終価格」「中古市場での動向」など多くの情報をお調べして査定をおこないます。
また、お客様にご案内する査定明細は一件ずつ査定担当者のコメントを付したり、お調べした情報を反映させたりと、お客様にご納得の上お売りいただけるよう、できる限りの努力をいたしております。
その点、一件あたりの買取にも多くの時間を費やします。
また、査定のクオリティを維持するために少人数の査定スタッフにて買取対応をおこない、相互にレビューを実施した上でお客様へのご案内をおこなっております。
最短で当日に査定結果をご案内できることもありますが、混雑状況によりお時間をいただいてしまう場合もございます。 予めご了承ください。
余談ですが、査定時にお調べしお客様にご案内した内容のほとんどは、そのまま販売ページにも反映されます。
査定時に時間をかけてお調べしたものは決して無駄にならず、むしろ適正価格での販売のためにも役立てられます。
査定時にこのような取り組みが可能なのは、幸いにも商品単位での査定成立率が94.1%と、多くのお客様にご満足をいただいているからこそ、できることです(これが80%程度ですと、20%の業務が無駄になってしまうので査定時に今ほど時間をかけることができません)。